Dears【船橋本町店】blog

【Dears 船橋本町店】 ♧完全個室でゆったり安心♤完全予約制マンツーマン ♡髪を綺麗に二度と痛ませない髪質改善専門店 ♢見せかけだけのコーティング剤は使わず、髪質改善であなたのお悩み解決し艶髪へと導きます。LINE@ID @525xwemt

❤︎Dears 船橋本町店 【ストレスは美容にも髪の毛にも大敵】

こんにちは^ ^Dears 船橋本町店です!
本日はストレスに役立つ情報を提供致します♪

《涙のお話》

大人になって大泣きした事ありますか?
最後に泣いたのはいつですか?

大人のプライドが邪魔をして中々弱い自分を見せられない。
折角メイクしたから涙は我慢。

大人になるにつれて素直に感情を表現できなくなった自分がいます。

涙にはコルチゾールと呼ばれる(別名ストレスホルモン)ストレス成分を低下させる作用があるといいます。その為涙にはストレスを体外に排出するデトックス効果があると言えます。

泣いて気持ちがスッキリしたり、思いっきり泣いて深い眠りに付けた事、皆さんそんな経験ありませんか?
抑え込まれた感情は泣く事で発散され、その後落ち着いて、冷静に物事を考える事が出来る。と専門家の方も仰っている通り、気持ちの高揚を落ち着けようとする身体の自然な反応なんだそうです。

これを聞いて、元々涙脆い方ではありましたが、我慢する事(時と場所によりますが…)をやめました。

最近は子供の成長にウルウルし、
いい作品に出会えてウルウルし、
疎遠になっていた友人と再会してウルウルし、
悔しくて一人密かにウルウルし、

やや涙腺崩壊気味では有りますが、お陰様で定期的に涙でデトックスしているという事になりますね!

イムリーな所で、先日某映画館にて
『そして、バトンは渡された』
という作品を観て参りました。本屋大賞も取った作品が原作にあります。
ネタバレになるので詳しくは言えませんが一言で言えば全ての人に観てもらいたい心が暖まる作品でした。

上映が終わった後の心がスッキリと穏やかになれるとても良い作品だと思います。男女問わずご興味のある方は、是非映画館に足を運んでみて下さい。
ハンカチとティッシュは必ず持っていって下さいね!あとマスカラはウォータープルーフをお勧め致します!

ストレスは美容にも大敵です!
皆さんも今日から〝涙活〟してみませんか?

それでは、今日も一日穏やかな日が続きます様に…    (*´∀`*)

定期的にお役に立てるものを提供いたします    (❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

営業時間:9:00〜19:00

定休日:不定

店舗HP  https://dears-salon.com/salon/kanto/chiba/funabashihoncho#reservation

.

〠273-0005

船橋市本町4-32-2 SQUARE 2F

Dears 船橋本町店

f:id:Hidamariz:20211117231705j:image