Dears【船橋本町店】blog

【Dears 船橋本町店】 ♧完全個室でゆったり安心♤完全予約制マンツーマン ♡髪を綺麗に二度と痛ませない髪質改善専門店 ♢見せかけだけのコーティング剤は使わず、髪質改善であなたのお悩み解決し艶髪へと導きます。LINE@ID @525xwemt

♦︎Dears 船橋本町店【美肌、ダイエットに関するお話】

こんにちは^ ^Dears船橋本町店です!
本日は美容に関するに役立つ情報を提供致します♪

【甘酒】

『飲む点滴』でお馴染み甘酒。
●ダイエットを助ける効果
●便秘を予防、解消する効果
●血行促進効果
●美肌
●血圧を下げる効果

様々な飲むべき効果が満載の甘酒。
ここ数年はスーパーで色んなメーカーから出ていて一年中手に入る甘酒。

この効果に最大限にあやかりたく、少し前に甘酒メーカーという物を購入、自作に励んでおります。

夕飯で余った白米と米麹、水を入れてスイッチオンするだけで朝には甘酒の完成。

めんどくさがりの私でも続けられるお手軽さ!

甘酒にはリパーゼという酵素ブドウ糖オリゴ糖アミノ酸、ビタミンB群、食物繊維…etc…などが豊富に含まれており、

リパーゼには脂肪を分解する効果、ブドウ糖は消化を助け血糖値を上げ少量で満腹感を得られる効果、ビタミンB2,B6,ナイアシン等にはタンパク質の代謝を助け皮膚や粘膜の代謝を活性化、肌の老廃物を取り除き、光から守り肌老化を防いでくれる効果、食物繊維とオリゴ糖で腸内環境も良くなります。
目のくま、肌のしみ、くすみ、腸内環境が気になる方は試す価値有りです!!
甘酒ライフを始めた先輩友人は髪の毛まで艶々になっていましたよ!

ここで注目の成分はアミノ酸のGABA(y-アミノ酪酸)と言う成分。
GABAにはストレスを和らげ、リラックス作用が知られていますが血圧を下げる効果もあるそうです。
日本人の3人に1人は高血圧と言われており、動脈硬化脳梗塞といった重大な病気に発展する恐れがあります。

米麹甘酒と酒粕甘酒の2種に分かれているみたいですが、ノンアルコールで砂糖不使用の米麹甘酒でしたら低カロリーでお子様から妊婦の方でも安心。
毎朝湯呑み一杯の甘酒で美味しく体メンテナンスされてみては如何でしょうか?

《ちょっと豆知識》
冬のイメージが強い甘酒。あまり知られてはいませんが、夏の季語だそうです。
一晩で作れる事から一夜酒との別名も。
昔の人は夏バテ防止のサプリメント代わりに飲んでいたのでしょうね。先人の知恵とはすごいものですね!

定期的にお役に立てるものを提供いたします(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

f:id:Hidamariz:20211118171931j:image