Dears【船橋本町店】blog

【Dears 船橋本町店】 ♧完全個室でゆったり安心♤完全予約制マンツーマン ♡髪を綺麗に二度と痛ませない髪質改善専門店 ♢見せかけだけのコーティング剤は使わず、髪質改善であなたのお悩み解決し艶髪へと導きます。LINE@ID @525xwemt

♠︎Dears 船橋本町店【幸福度とは?】

こんにちは^ ^Dears船橋本町店です!

本日は、幸福度に関するに役立つ情報を提供致します♪
【毎日の幸福度を高めるという事】

1.感謝を忘れない。
2.他人の幸せを願う。
3.他人の暮らしと自分を比較しない。
4.リラックス出来る時間を作る。
5.色々な経験をする。
6.他人に与える事のできる人間になる。
7.人を助ける。皆が助け合える環境を進んで作る。
8.目標を持つ。
9.よく食べる。健康に気をつける。
10.笑顔!

色んな自己啓発本やコラムを見ますが、大体共通する事項目はこちらですね。簡単に思える様で見れば見るほど奥が深い…。
絶妙なハードル感です。

いきなり全部が出来なくてもいいと思います。一つ一つ心がける事で全てが繋がって来るのだと思います。

過去にお会いしたお客様でとても印象深い方が居ました。
お会いする度キラキラした笑顔のご婦人で、毎日が楽しそうでお会いする度に私も気分を上げて幸せな気分にさせてくれる方でした。
おしゃれを楽しみ、新しい事に興味を持ち、友人との時間を目一杯楽しむ。
何にでも感謝をされて居ましたので、素直に言われるとなんだかうれし恥ずかしくてムズムズとした気持ちになった事を覚えています。

最近はお会いする機会が無くなってしまいましたがきっと今でも周りの人達を幸せにして居るでしょう。

何で幸福を感じるかは個人差があると思いますが、些細な事でも良かったなぁ。楽しいなぁと思えるという事は素敵な事ですね。

子供時代は何をするにも初めてがいっぱいで、毎日が新鮮。1日1日が目まぐるしく過ぎていきます。始めて食べるお菓子に感動し、初めて見る風景に心動かされ、初めての体験が貴重な時代。
大人になるにつれて知識や経験値が上がり、その反面初めての事でも感動する事が減ってきます。
毎日を淡々と過ごすようになるのが大人になるという事なんだと数年前までは思っていましたが、
責任を伴う年齢になったあたりからでしょうか、考え方をポジティブに変えること、些細な物事を見逃さないように普段から観察する事を怠らない事で色んな発見をし、刺激を受ける事。
自分の努力でどうにもならない事にいつまでもくよくよしない。努力でどうにかなりそうな事には努力を惜しまない。
私がここ数年意識して居る事です。
人に与えられる様になるにはまだまだ修行が必要ですので精進したいと思います…!

幸福度と言うのは全て自分の物差しで測れるものだと思います。考え一つで見えている世界が変わるので思い立った時からがハッピーライフの始まりですね!

定期的にお役に立てるものを提供いたします(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)

f:id:Hidamariz:20211128073821j:image