Dears【船橋本町店】blog

【Dears 船橋本町店】 ♧完全個室でゆったり安心♤完全予約制マンツーマン ♡髪を綺麗に二度と痛ませない髪質改善専門店 ♢見せかけだけのコーティング剤は使わず、髪質改善であなたのお悩み解決し艶髪へと導きます。LINE@ID @525xwemt

♦︎Dears 船橋本町店【アンチエイジング効果高める!】

こんにちは^ ^Dears船橋本町店です!
本日は、美容に関するに役立つ情報を提供致します♪

【米糠】

米糠(こめぬか)と聞いて何が思いつきますか?
身近な物だと漬物でしょうか?

個人的な趣味ですが、歴史的建物や、寺院、城、古民家を見るのが好きです。
大切に使われていた建物の多くは大切に手入れされ、また人が行き交った形跡でしょうか?厚く立派な床が消耗して窪んでいたりする跡に思いを馳せたり…とややマニアックな楽しみ方をしております。

いつも思うのですが、床や建具、調度品に至るまでピカピカなんですよね。現代の技術では無い素朴な艶。その多くが米糠なんだそうです。

米糠には脂肪分が含まれ、フローリングの艶出しや保護の役割を果たします。
最近はそれに代わる手軽な商品が多く手に入る為わざわざ米糠を使わなくなってしまいました。

そんな米糠、美容にも昔から親しまれていて、かなり優秀なんだとか。

米糠にはビタミンE、メラニンの沈着を抑え紫外線から肌を守る効果、酸化防止剤作用、免疫を高め、古い角質を落とし新陳代謝を高める等、今すぐにでも試してみたい効果が満載です。

洗顔や顔パックなどが手軽に出来る美容法で、毎日やる必要が無いのも魅力です!(週に数回)

米糠の入手方法は、お米屋さんで手に入るほか、精米所でも入手可能。ドラッグストアでも美容糠袋として販売。

生物(なまもの)ですので出来るだけ新鮮な物を、酸化による劣化が早いので保存は小分けにして密封し冷凍庫で約1ヶ月程だそうです。
必要分を入手すると良いでしょう。
(肌に付けるのが不安な方はパッチテストをおすすめ致します!)

洗顔方法》
ガーゼや布に米糠を包みお湯を含ませ、優しく押し当てるだけ。
やり過ぎは肌へのダメージとなってしまいますので気を付けて下さいね!

アンチエイジング効果が高いのでしっとりモチモチ、若々しいお肌を手に入れましょう!

食べてよし!実用的で良し!美容にも良しな米糠って凄いですね!

定期的にお役に立てるものを提供いたします(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)

f:id:Hidamariz:20211124082501j:image