Dears【船橋本町店】blog

【Dears 船橋本町店】 ♧完全個室でゆったり安心♤完全予約制マンツーマン ♡髪を綺麗に二度と痛ませない髪質改善専門店 ♢見せかけだけのコーティング剤は使わず、髪質改善であなたのお悩み解決し艶髪へと導きます。LINE@ID @525xwemt

❤︎Dears 船橋本町店【心も体も整う効果】

こんにちは^ ^Dears船橋本町店です! 本日はストレスに役立つ情報を提供致します♪ 《整うとは?》 最近よく耳にするサウナ用語の〝整う”今年の流行語にもノミネートされていますね!皆さんは体験されましたか? 少し前の話になりますが スーパー銭湯という所に妹に誘われて行って参りました。 色々なお風呂があって、温泉好きな私としては旅行に中々行けない今のご時世大変楽しかったです! スーパー銭湯初心者の私はあっち行ってこっち行って初心者丸出しの楽しみ方をしておりました。 いつの間にか別行動を取っていたスーパー銭湯上級者の妹。 やっと見つけて残りの時間、お供をさせて頂きました。 後半戦はサウナ&ロウリュ体験。 サウナ本場のフィンランドに数年滞在していた妹の指導の元、初ロウリュ体験! 熱され、最早初心者には苦修行な程熱され、熱かったの一言。でも熱波師の頑張りにテンションは何故か爆上げ! 砂漠を行き交う人々の、暑いのに全身を覆う布の意味をこの時初めて考えました… その位皮膚が熱痛い…! 短時間で体内の毒素が、絞り出された感じです。(10分程でした。)終わってみれば個人的にはスッキリ爽快でしたが、体調や体質に寄ってはオススメ出来ませんので自己管理で宜しくお願い致します(汗) 中略を致しましまして、インターバルを挟んで日本人もお馴染みのサウナ。ロウリュを体験した後では最早ぬるま湯!!でしたがじわじわと気持ちの良い汗が…!普段出てこない所からもじわっとブワッと汗が出て来ました。 先程のロウリュで普段、滞っていた汗腺が開通したのかも知れません… 専門家(妹)の指導の元、数度サウナと冷水を繰り返しその後、野外のベッドで寝そべる… ここで最近題名の〝整う〟を初体験。ポカポカして外気が寒く無いのです。(当時は冬) 普段ヨガを嗜んでおりますが 〝シャバアーサナ〟(シャバーサナ)屍のポーズの様な…外部から切り離された空間にいる様な…微睡の中フワっとした大地と一体化している様な… なんとも言えないリラックス感を味わえました。しかも冷水のおかげでお肌にハリが出てツルツルピカピカ! 心身共に〝整う〟ってこういう事なんだな。 心も体も大地と繋がっている感…是非普段疲れている方に味わって頂きたいと思った一瞬でした。 〝ととのう〟普段から自分と向き合い意識したい事ですね! 最後まで読んで頂きありがとうございました(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

 

プロフィール欄からお店のホームページやコンセプトが載っているので是非ご覧下さい。

.

.

営業時間:9:00〜19:00

定休日:不定

店舗HP  https://dears-salon.com/salon/kanto/chiba/funabashihoncho#reservation

.

〠273-0005

船橋市本町4-32-2 SQUARE 2F

Dears 船橋本町店

f:id:Hidamariz:20211112120644j:image